MRyasの打撃オンライン

はまっているゲームのネタを中心に、言いたい放題。


Plex for Androi

MOTOROLA XOOMがH.264のHigh Profileに対応していないので,Baseline Profileと二通り作成しているのですが,余りにも無駄すぎるのでどうにかならないかと色々と探したのだが,情報は2chの動画再生Playerスレくらい.

TVersityは以前試したので,Plex for Androidを購入してみた. 【“Plex for Androi”の続きを読む】

テーマ:Android携帯 - ジャンル:携帯電話・PHS

戯れ言

録画&エンコ&ファイル&rep2鯖にしているPCは過去の資産と経験うんぬんでWinXPにしたんだけど,x64にしてみたいなーという妄想をしてみた.

別に困っているわけではないのだが,メモリが4GBまで,HDDが3TBまでという制限が合るのは気になっていた.なんで気になっているかと言えば,AviUtlからx264のx64が使える様になっているらしいと聞いたから.

今はseraphy氏の 拡張x264出力(GUI) を使っているんだけど,更新もされなくなりWebPageも落ちっぱなしなんだよね.これも困っているわけではないが,新しいのを使ってみたいってだけw 巷では x264guiEx なんかな,友人がこないだこれを使っているって言ってたので気になっている.

とはいえ実行に移せるのは夏を過ぎて電力安定してからじゃないと無理だろうなとか.思う.

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

Bluetooth ヘッドセット

ブルートゥースのヘッドセットを四つも買ってしまったわけで,その評価なぞを徒然と書いてみる. 【“Bluetooth ヘッドセット”の続きを読む】

テーマ:Android携帯 - ジャンル:携帯電話・PHS

CifsManager

Win鯖でファイル共有しているんで,そのファイルをAndroidな端末からも使うわけですがデフォルトでは見ることが出来ないので,ESファイルエクスプローラーとか使って見に行っていた訳ですが,CifsManagerっての使うとマウント出来ちゃうんですな.root必要だけどw

ちゅーか,こいつを教えて貰うまでCIFSって知らなかったよ,SMBしか……
で導入時にちょっと設定をしたメモ 【“CifsManager”の続きを読む】

テーマ:Android携帯 - ジャンル:携帯電話・PHS

FC2Ad

