MRyasの打撃オンライン

はまっているゲームのネタを中心に、言いたい放題。


Netperf

ハブが壊れたので仕方なくRT58iのポートを使ってネットワークを構築している.
1Gと100Mのハブでどれくらい速度が違うか意識しないで使えているので,良いのだが...
実際にどれくらい差が有るのだろう?
と思い,Netperfを使って軽く計ってみた.

ftp://ftp.cup.hp.com/dist/networking/benchmarks/netperf/binaries/2.1pl1/win32/x86/
取りあえずここから落とした.
The Netperf Homepageにもっと新しいのが有ったのだが,参考にしたサイトが上のリンクを書いてあったのでついw
大きくは違わないだろ.と思って計ってみた.面倒なのでn数は2-3回を気分でw

Intel 82566MM - FXG-05IMV(Vitesse VSC7395XYV) - NVIDIA nForce(M2N4-SLI)
316.01Mbps

Intel 82566MM - FXG-05IMV(Vitesse VSC7395XYV) - RT58i - Marvel 88E8056
87.71Mbps

NVIDIA nForce(M2N4-SLI) - FXG-05IMV(Vitesse VSC7395XYV) - RT58i - Marvel 88E8056
94.42Mbps

まー,こんなもんか.というか思ったよりRT58iのハブ部分がスピードしっかり出ていて驚いた.

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

USBフラッシュからの起動メモ

USBからDOSかWinを起動できれば良いのだが,DOSは起動しても何故かCF化したドライブを認識せず,Winの起動は簡単には行かない.これはゼロスピ化の影響か?困ったもんだと思ってたら,Windows 自動インストール キット (AIK) を使うと行けそうなことがわかったので試してみた

参考にさせていただいたのはな○の 屋様のブログ: WinPE2.0 (Windows AIK)

ハギワラシスコム 4GB USBフラッシュメモリ ブラック HUD-4GLD-BKハギワラシスコム 4GB USBフラッシュメモリ ブラック HUD-4GLD-BK
(2007/12/19)
ハギワラシスコム

商品詳細を見る
【“USBフラッシュからの起動メモ”の続きを読む】

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

FC2Ad

