MRyasの打撃オンライン

はまっているゲームのネタを中心に、言いたい放題。


ウィルコム料金プランを考える

今二台持っているが,一台は親に持たせてウィルコム定額プランオンリーで変更の余地はないので,残る一台の自分で持っている方のプランを考える訳だが,現状をウィルコムのサイトで確認したら,以下の通りだった.
料金コース:「つなぎ放題[4x]」
割引/オプションサービス:「なし」
年間契約:「あり / 1年契約」

さて,これをどうするか考えてみよう.
【“ウィルコム料金プランを考える”の続きを読む】

テーマ:ウィルコムWILLCOM - ジャンル:携帯電話・PHS

Sandboxie

自宅のPCにフリーソフトやお試し版のソフトをインストールするときに,これって大丈夫?
って悩むときに便利っぽい.
参考になるサイト:Windows上にテスト環境を作ってくれる『SandBoxie』 | 100SHIKI.COM
本家:Sandboxie - Sandbox software for application isolation and secure Web browsing
こいつ経由で起動すると,ディスクやレジストリへの書き込みを,こいつが用意した砂箱にまとめ,必要に応じて消したり,本来の場所に反映できたりする様子.要するに,現在の環境を汚さずにソフトをお試し出来るわけだ.
それ以外,通信とかは全く制限しないので,情報漏洩とかには安全では無いらしいw
USBメモリでソフトを持ち出すためには向かない.出来ない?

もうすぐ正月休みだから,色々試してみる予定♪

それは,Schwertkreuz(窓の杜 - 【NEWS】レジストリを使うソフトをUSBメモリで持ち運べるようにする「Schwertkreuz」)を使ってる.

テーマ:便利ツール - ジャンル:コンピュータ

金UZIゲット

初の金色武器ゲットしました.
金蛆

SMGのエキスパートが全て完了した瞬間.
P90エキスパート

長くかかったが,感動は薄いなw

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

久々にWoW起動

起動できる=垢が残っていることを確認しました.
そしてバックアップイメージスリム化の為一度削除.
復帰は未定w

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

動画の解像度

適当プレイを何時もニコニコ動画に上げてるわけですが,普段は何も考えずに512x288でエンコしてた.
それなりに見られるから良いかと思ってたんだが,金曜日にレートが上がったと聞いてふと思った.
解像度上げたらもっと綺麗になるんじゃないかとw

4:3の場合は800x600まで上げられると聞いてるが,16:9だと何処まで行けるんだ?
800x450か?そうすると,450は8の倍数じゃなくなる...
と考えてみて,安直に768x432にしてみたw
【“動画の解像度”の続きを読む】

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

PLC購入

大学の同期と飲んだときに背中を押され買ったPanasonicのBL-PA510KTが来ました.
地上四階から地下一階まで問題なく繋がり満足.

◆LAN経由
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/12/04 20:26:52
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 79294.552kbps(79.294Mbps) 9911.26kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 45280.856kbps(45.28Mbps) 5660kB/sec
推定転送速度: 79294.552kbps(79.294Mbps) 9911.26kB/sec

◆同じ階でPLC接続
1.NTTPC(WebARENA)1: 23006.502kbps(23.006Mbps) 2874.87kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 23843.63kbps(23.843Mbps) 2979.69kB/sec
推定転送速度: 23843.63kbps(23.843Mbps) 2979.69kB/sec

◆4階と地下1階でPLC接続
1.NTTPC(WebARENA)1: 18908.621kbps(18.908Mbps) 2362.99kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 17976.219kbps(17.976Mbps) 2246.76kB/sec
推定転送速度: 18908.621kbps(18.908Mbps) 2362.99kB/sec

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

FC2Ad

