MRyasの打撃オンライン

はまっているゲームのネタを中心に、言いたい放題。


玄箱再設定

カーネルのアップデートしようとしたら脂肪w
仕方がないので再設定することにした.

最初にインストールしたのと違う方法にしたので,メモ. 【“玄箱再設定”の続きを読む】

テーマ:UNIX/Linux - ジャンル:コンピュータ

世界時計をTClockで

タスクトレイ表示されている時計を改造するTClock Lightを使っているのですが.

WoWでサーバタイムや現地時間を知るのにTClockで世界時計を表示出来たら良いな~と思ってたら出来ました!今まで複数の時間を設定することが出来るのを今まで知りませんでしたw
【“世界時計をTClockで”の続きを読む】

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

二時間Arena(笑)

実際には,1時間半超2時間未満だと思いますが,長かった.
でも,その99%はGMコール待ちだったけどw 【“二時間Arena(笑)”の続きを読む】

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

2.4とS4に愚痴w

そろそろ2.4のパッチが来るらしいですが,おもしろいコンテンツは追加されるのだろうか.あまり期待できないけどw

Arenaの方は2.4のパッチに少し遅れてS4が始まるらしいが,S4でS3武器に必要なPersonal Ratingが1800とかいう状態のままLiveに来たらやる気無くなりそうだ.PvEに行って強い武器持ってこいってこと?

ResilienceでPvEとPvPを分けたけど,結局武器は付いているResilienceよりもDPSの方を重視した方が良いんで,PvEで良い武器取れない人は,頑張ってRating上げろってこと?
武器にはResilience付けるより,Resilienceを無視するStatus付けた方が良いんじゃねーのかと思う.

後は,主戦場の2v2と3v3で一部クラスがOverpowerになっている状態と,Rating販売が横行しているのに嫌気がしてる.勝ちづらい組み合わせが有るならまだしも,Dru以外のHealerはどんな組み合わせでも大抵不利ってのは納得がいかん.
確かにDruは5v5では活躍できないんだけどさ,プレイしやすさを考えたらせめて3v3でバランスをとるくらい考えてほしい.

が,ここで愚痴っても何にも改善されないわなw

そして書いてる最中に始めたArenaで,Fearのbugで外に飛ばされた.殺しも殺されもしないが終わらないw
ゲンナリorz

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

Operaのタクストレイアイコン

以前は最小化したときだけ表示されていたはずが,多分9.26から常時表示されている.
ただでさえタスクトレイにアイコン大杉なので消す方法を調べてみ.

起動オプションに「/notray」を付ければ良いらしい.

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

WoWのアカウント

装備チェックにログインしようかと思ったら,もう止まってたw
【“WoWのアカウント”の続きを読む】

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

Opera@USB 9.26 日本語化

lngファイルを選択する設定がどこか解らなかったので,ja.lngをenglish.lngに変名して上書きw
後は一部のショートカットを変更するために修正すれば完了.

面倒なのでメニューのよく使うショートカットだけを変更したのでメモw 【“Opera@USB 9.26 日本語化”の続きを読む】

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

OnNet 1.00

まー,公開してみました.

ネットワーク接続したときに,PTアイコンをはがした後,各種処理をある程度自由に起動してくれるスクリプトです.

サンプルとして
・天気情報をrltodayで表示するために,MY...様で公開されている,スクリプトとrltodayスキンをOnNet用に修正させていただいたもの.
MI-GI-WAなブログ様で公開されている,HDMobiMailを定期巡回.(これは設定ファイルだけ)
UK-taniyama's Homepage様で公開している,UKTenkiを更新に合わせて起動するスクリプト.

を添付してあります.サンプルというか,自分が欲しかった機能を作り込んだだけですがw

そもそもこれだけの処理するならスクリプトじゃなくて,真っ当なアプリにしたいんだけど,そんな能力は無いw

W-ZERO3.org Uploaderup1061.zipに上げました.

テーマ:W-ZERO3 - ジャンル:携帯電話・PHS

RogueのTalent変更したw

CombatSword/Maceでやってましたが,一回もPvEに行かずに今はやりのlolstep assassinに変更.
シート上の計算だとDPSあんま落ちないな・・・w

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

Netherwing

Netherwingのクエストですが,某U氏から教えてほしいとあったので,かなり過去のメモですが貼っておきます.読みにくい&他の地域のクエストも入っている,のはデータ再利用なのでご容赦をw 【“Netherwing”の続きを読む】

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

自作スクリプトの更新でハマる

に書いたとおり,Zero3のRFアイコンをはがしてUKTenkiを更新状態に応じて起動するMortScriptを作りましたが,RFアイコンをはがす以外は自由度を増そうと色々手をつけたらはまりだした... 【“自作スクリプトの更新でハマる”の続きを読む】

テーマ:W-ZERO3 - ジャンル:携帯電話・PHS

今後のPvE

一時は面倒くさくてやりたくねーと思ってたんだけど,最近はそれほどでもないが,積極的に行きたい!ってほどでもない.
ま,声がかからない(居なくても何とかなってるのだろう)から,このままフェードアウトなんだろうな.って思う今日この頃w

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

鰤の望むArena人口比率

某板のArenaスレ見てて発見したんだけど.
KalganのBlue Commentが合った.
元々はWarlockをNerfしろ!って書き込みへのレスポンスらしいがw
Rating2200+での鰤が期待しているクラスごとの人数に対する割合らしい. 【“鰤の望むArena人口比率”の続きを読む】

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

USBコントローラ逝く

USBについて一人で色々盛り上がってたら,ノートPCのUSBが逝ってしまったw
ポートじゃなくてコントローラっぽいので,修理するとシステムボード交換の予感・・・

mixiに書いたときは選択肢は三つしか思い浮かばなかったけど,四つ目を思いついた
1)修理する(当初思っていたより高そう)
2)中古で同型機を購入
3)新しく安めのX61を購入
4)USBはなかったことにしてこのまま使うw

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

XFPSキーカスタマイズ結果

前回キーカスタマイズ方法を書いた(最初十字キー使えないとか嘘ついたがw).
デフォルトは微妙な配置なので,変更を考えてみた. 【“XFPSキーカスタマイズ結果”の続きを読む】

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

XFPSキーカスタマイズ

XFPSのキーカスタマイズをする方法をメモ.

※FPSじゃなくてXFPSだった・・・ 【“XFPSキーカスタマイズ ”の続きを読む】

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

USBからのブート

USBからDOSかWinを起動できれば良いのだが,DOSは起動しても何故かCF化したドライブを認識せず,Winの起動は簡単には行かない.これはゼロスピ化の影響か?困ったもんだと思ってたら,Windows 自動インストール キット (AIK) を使うと行けそうなことがわかったので試してみた

参考にさせていただいたのはな○の 屋様のブログ: WinPE2.0 (Windows AIK)

以前,窓インストで書いたけどインストールはできなかったので,USBブートメディアを作るところだけを抽出してメモとして残すための記事.タイトルのことが出来なかったのにアクセスが多かったのが心苦しいのと,YAHOO知恵袋からのリンクが嫌だった二点も理由です(^^;

【“USBからのブート”の続きを読む】

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

USBメモリからのWinXPインストール

過去記事の修正上げ.というほど修正してないが・・・

USBからDOSかWinを起動できれば良いのだが,DOSは起動しても何故かCF化したドライブを認識せず,Winの起動は簡単には行かない.これはゼロスピ化の影響か?困ったもんだと思ってたら,Windows 自動インストール キット (AIK) を使うと行けそうなことがわかったので試してみた

参考にさせていただいたのはな○の 屋様のブログ: WinPE2.0 (Windows AIK)

ハギワラシスコム 4GB USBフラッシュメモリ ブラック HUD-4GLD-BKハギワラシスコム 4GB USBフラッシュメモリ ブラック HUD-4GLD-BK
(2007/12/19)
ハギワラシスコム

商品詳細を見る
【“USBメモリからのWinXPインストール”の続きを読む】

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

FC2Ad

