MRyasの打撃オンライン

はまっているゲームのネタを中心に、言いたい放題。


Roguecraft 101(訳)

こないだ25manに行って,DPSの出し方判ってないRogue(俺も含めて)が多いことの愕然.いや,判ってるけどやらないのか?だとしたらもっと悪いw 知らないなら調べようって事で,有名処の情報をチェック.
http://elitistjerks.com/f31/t16940-roguecraft_101_a/

結局自分のメモの為に荒訳しかけたが・・・
途中で止めて放置してたけど,捨てるのも勿体ないので書きかけのまま上げておくw 【“Roguecraft 101(訳)”の続きを読む】

最近

WoWのPvEとBGが面倒になって,Arena以外やらなくなったら時間ができた.

そしてやっていることといえば・・・
・XboxでFPS三昧
 流石にやりすぎて,手持ちのゲームはソロはやることなくなって,マルチは勝てないからまったりいくことにしたら,一息ついたw
・PCの環境整備
 X40のゼロスピンドル化,USBメモリブートのUbuntu,WinXPインストール,仮想PCで遊んでみた,これまで時間が無くて手が出せなかったことができた.

大分やりたかったことが落ち着いてきた.
次は何するかなw

Achievements of LUMINES LIVE!

AchievementsとはXbox360の実績の事ですが,実績と訳したのは素晴らしい.ゲームは誤訳だらけどころか,変換ミスまで大量に有るけどね...

本題はルミネスの実績をコンプリート出来ました.最初は無理かと思ってたけど,やればやるほど上達する範囲に実績のコンプリートが収まっていてホッとした.でも,うまい人はもっと早く終わらせるんだろうけどね... 【“Achievements of LUMINES LIVE!”の続きを読む】

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

USB Ubuntu 7.10 インストールメモ(再挑戦w)

に試して駄目だったのだが,よく読んでみると日本語ローカライズドDesktop CDからも普通にインストール出来るっぽい.
【“USB Ubuntu 7.10 インストールメモ(再挑戦w)”の続きを読む】

テーマ:Linux - ジャンル:コンピュータ

ヘッドフォンで5.1ch化

箱でFPSをやるようになって,マルチやるとやられまくり・・・

これは俺の環境が悪いに違いない!と5.1ch環境を用意しようと思い立ち.
スピーカはセットアップが面倒なので,バーチャル5.1chをヘッドフォンで用意することにしたw
先日も書きましたが勢いで買ってきました.

バーチャル5.1chってどうなの?って人は,ニコ動のバーチャルサラウンドの効果を検証してみるを普通のヘッドフォンを用意して聞いてみてください.(これも先日書いたな・・・)
【“ヘッドフォンで5.1ch化”の続きを読む】

ヘッドフォンで5.1chをどう聞くか

まず,ニコ動のIDを持っている人は,普通のヘッドフォン(ステレオならイヤホンでも可w)を用意して次の動画を見てください.


効果結構有るじゃんと,衝撃を受けました.知識としては理解していても,実際に音を聞くと愕然としたw
ということで,まじめにヘッドフォンの導入をすることにした.

目的は映画鑑賞ではなく,Xboxで(もしかしたらPCでも)FPSをプレイする際に,いろいろな音がどちらから出てくるかをしっかり聞き分けたいという目的でいろいろ調べだした.
【“ヘッドフォンで5.1chをどう聞くか”の続きを読む】

USB Ubuntu 7.10 インストールメモ(途中w)

ネットにある情報をあさり,Think Pad X40用ということで,2GBのUSBメモリにUbuntu 7.10をインストールしてみた.何故かUSBメモリを一本壊すという失態をしでかしたが,なんとかインストール出来た模様なので,インストール方法を整理のためメモする.

と思ったが,もう一度インストールしてみたら途中で上手く行かないw
あとで再挑戦する為にメモっておく・・・ 【“USB Ubuntu 7.10 インストールメモ(途中w)”の続きを読む】

テーマ:Linux - ジャンル:コンピュータ

Windowsのドライブレター変更

システムディスクではないドライブは,コントロールパネル→コンピュータの管理,から記憶領域→ディスクの管理でドライブレターを変更できます.

しかし,それ以外のメディアとシステムドライブはここでは変更できませんが,レジストリを弄ると無理矢理変更できます.(無保証w) 【“Windowsのドライブレター変更”の続きを読む】

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

PvP focusに伴うAddOn整理メモ

PvEは当分やらないつもりなので,PvP向けに大幅に設定を見直し,以下のものを入れた.
・MikScrollingBattleText@WoWInterface(SCTより軽いと噂)
 /msbt
・Arena Historian@WoWInterface
 Arena Historyは消して,ArenaPointerは残した. 【“PvP focusに伴うAddOn整理メモ”の続きを読む】

Think Pad X40にEWF導入

先日無事1.8"HDDをCFに載せ替え成功しましたが,フラッシュメモリは書き込みで寿命が短くなり,HDDと比べると非常に心配があります.
そこで,EWF(Enhanced Write Filter)を導入し,CFへの書き込み回数を減らそうと考えています.
参考)
http://www.atmarkit.co.jp/fembedded/winembedded/xp01/xp01.html
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060717/243484/?P=1&ST=win

ネカフェとかに導入されているのPCに使われているのではないでしょうか.

で,さらに細かい手順を参考にしようと思っているサイトはここ
http://project-r.org/eeepc/optimaizeeee.html

失敗するとさようなら!になるので,気合いを入れて作業できるときにやるつもりw

注意点として,ITproの記事ではShared Computer ToolkitをMSのサイトからダウンロードしよう!って書いてありますが,このツールキットは新しいもので提供しているらしく,現時点ではMSから落とせません.
どこかから探す必要があります.とりあえずx-gadget:blogさんのブログに書いてあるところから確保だけはしたw 【“Think Pad X40にEWF導入”の続きを読む】

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

Zero3:UKTenki自動更新したい

AutoConnectを入れずにUKTenkiの自動更新できないかな~と思ってたらふと思いつきました.
以前からEZ-INFO様の書かれた「W-ZERO3[es]でインターネット接続中もアンテナ表示するMortScript」は気になっていたんですが,確かにあえてMortScriptを使う必要はないw

でも,これに機能拡張すればいろいろできるな~とは思っていたのが今回の思いつきにつながった.

とりあえず,W-ZERO3.org Uploaderにupしてみました.up0999.zipup1006.zipです.

※間違って古い不等号間違えたやつを上げてたので上げ直し.
 キリ番で恥ずかしいことしてる俺orz
※さらに,関数の仕様をよく読まずにバグを仕込んだのでさらに上げ直しw

個人的に面倒なことが解決されるスクリプトを書くきっかけを与えていただいたEZ-INFO様に感謝 :D

Game Time Expires

2.4がそろそろ来るようですが,俺のアカウントも支払期限がぼちぼち切れますw 【“Game Time Expires”の続きを読む】

スパム業者氏ね

コメント毎回消すのが鬱陶しい! 【“スパム業者氏ね”の続きを読む】

CoD2購入

二年前のゲームで続編が二つも出てるからプラチナコレクションででると思いつつも買ってしまった. 【“CoD2購入”の続きを読む】

LUMINES LIVE!攻略?状況w

手軽に気分転換できるゲーム欲しいなと思ってダウンロード販売のXbox LIVE アーケードでLUMINES LIVE!を購入したら予想外のハマりっぷりw
Puzzle/Mission Packは追加購入済み!
期間限定限定無料DLのHeavenly Star Sinも落としました.

OptionのPlay Historyを見てみたら...
総プレイ時間が41時間半にも達していましたw
(そりゃ寝る前に寝る時間削って・・・orz)
【“LUMINES LIVE!攻略?状況w”の続きを読む】

訪問者リスト

FC2のブログには同じFC2でブログを書いている人がアクセしたときに訪問者リストに跡が残る設定が有る.たまにトップに通知する設定で書くと宣伝としか思えない訪問者が大量に来たり,エロサイトの誘導コメントが付いたりする.
速攻削除とアクセス禁止にしてやりたいんだが,なんか良い方法は無いものかのう.

快適なPC環境を求めてw

ゼロスピンドル快適化計画が着実に進んでいるところと,悩んで困っているところがあります.
そして,ここに整理されていない情報の垂れ流しw 【“快適なPC環境を求めてw”の続きを読む】

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

ブラウザのキャッシュディレクトリ変更方法 他

ブラウザがキャッシュを保存するディレクトリの変更方法のネタです.
4亀でEeePCを取り扱った記事で,IEとFirefoxはやり方が説明されていましたが,俺の主に使っているOperaの方法は書いてありませんでしたorz

だが,探せば見つかる物w
設定できる方法を整理しておきます.

※08/03/05 Operaの設定について,メモを追記 【“ブラウザのキャッシュディレクトリ変更方法 他”の続きを読む】

テーマ:ブラウザ - ジャンル:コンピュータ

FC2Ad

