MRyasの打撃オンライン

はまっているゲームのネタを中心に、言いたい放題。


Dagger Rogueのススメ

ある人直撃ネタです.

結局スタイルは人それぞれですが,所詮ゲーム効率を求めるとはずせない部分や同じになってしまうのは致し方が無いこと...

偉そうなこと言ってる割に,俺もTalent余り変えずに適当にやってるので,当てにならない所もあるし,そもそも推奨しているTalent構成になってないw

PvE重視という点で,参考にしてもらえれば幸いです.
何か,疑問が有れば,コメントかゲーム中で聞いてください(^^ 【“Dagger Rogueのススメ”の続きを読む】

DPS上げの下知識

以前にWoWWikiのAttackTableを訳しましたが,あれネタが古いのでいくつか数字がおかしいところが有りますw
それを踏まえて,DPS上げるのにどう考えていくか少し自分のDPSを元に考察してみました.
が.非常に文章がグダグダになってしまい上げるかどうか悩んだんですが,メモも兼ねて・・・

うーん,やっぱ見ない方が良いかもw 【“DPS上げの下知識”の続きを読む】

Warの物欲@パッチ2.3

WarでPvP装備をどう買っていくかという話しですが,今のところ肩と武器は当面S2しか買えないで有ろう事が発覚したので,武器は着々と揃っていくPrimal Netherを使ってDeep Thunder,肩は時期の判断が難しいがS2を導入する.Honorで揃える方はVindicatorも一式欲しいけど,当面はRingを最優先にして,背中,脚,胴の順で揃えていくつもり.S1含め,Gladiator's Battlegearが4点揃ったら,ArenaPointでS3のRangedを買うのも良いな.

ということで,どんだけHonor貯めれば良いのだろう?w

Personal Arena Rating

S3装備について妄想してましたが,非常に気になるのでググってみたら,あっさりと公式サイトにBlue Commentが有りました.
http://forums.worldofwarcraft.com/thread.html?topicId=1778033729&sid=1
ここの10個目のレスにDrysc(Blizzard Poster)の書き込みが有ります.
さらに,117,119,152番にもBlue Commentも参考に(152はアレだがw).

簡単にまとめると,チームとは別に個人のレーティングが計算(算式はチームの時と同じ)され,その個人のレーティングが肩(2000)と武器(1850)を買える人が条件になる.個人のレーティングはチーム毎に設定され,チームを抜けると消える.

10個目のレスの全文は,いい加減な訳ですがおいときます. 【“Personal Arena Rating”の続きを読む】

水晶って?w

DarkmegeってのがWTSしてたんですが・・・ 【“水晶って?w”の続きを読む】

Arena Season 3装備価格

MMO-ChampionでSSとともに情報が出ていますね.確定かどうかは判りませんが,なかなか気になることが一杯・・・ 【“Arena Season 3装備価格”の続きを読む】

Karazhan欲しいモノリスト

Rogueもほぼ装備は揃ってきて,どうしても欲しいモノは大分減ってきた.というか無くなったw
なんで,必要ならばWarやMagで行くのは一向に構わない.

どっちかというと,今後のこと考えてWarでTankGear目的で行くってのも有りなんかなーとか.当然,今のMTが取ってからだけど.

だが,一応欲しいモノのメモw 【“Karazhan欲しいモノリスト”の続きを読む】

Attack Table

途中だけど疲れたし自分が読みたいところは十分読んだので書きw
まーあれだ,Backstab無い人も殴るときは後ろから殴ろうねってことw 【“Attack Table”の続きを読む】

Defense (WoWWikiの簡易和訳)

なんで,PvEでDefenseスキル490がマジックナンバーになっているか,これを読むと判ります.

あと,興味がある人居れば,Resilienceの訳も上げようと思うが,見てる人居る?w 【“Defense (WoWWikiの簡易和訳)”の続きを読む】

FC2Ad

