MRyasの打撃オンライン

はまっているゲームのネタを中心に、言いたい放題。


dance with YOU!

WoWにはemoteが沢山有り,結構出来が良いと評判らしいです.が,普通に遊ぶ分には全く使いません.今,我々のギルドでは/danceが非常に流行っています. 【“dance with YOU! ”の続きを読む】

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

Shootenanny!

PvPとPvEで装備を頻繁に替えるのですが,WoWは飛び道具が種類によってコマンドが違って,装備を替えるたびにActionBarを修正せねばならず不便.なんか無いor作るしかないかと思っていたのだが.どんぴしゃのAddOnsが有りましたw
Shootenanny!,導入して楽になった:)

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

Lua if文

その辺にあるAddOnsを導入していると,たまにエラーがでます.そのうちの原因に有る共通のケースが見られます.前にNurfed_HUDで起きたエラーと同じエラーが・Cooldown Timer Barsでも出ます. 【“Lua if文”の続きを読む】

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

Lord Valthalak

ようやく,Tier0.5のArmorQuestが完了.10人強しかいないギルドではこのくらいで遊べるコンテンツは非常にうれしいが.終わってしまった.楽しかったが,少し寂しい.

問題は,今回はmovie取り忘れたw

一応,今回は10人以下で行けるInstanceでしか手に入らない装備しか持っていないメンツだけでクリアしました. 【“Lord Valthalak”の続きを読む】

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

今のUI

使い勝手よりも見栄えに注意が向いている今日この頃,ちょっとづつUnitFrameの変更をがんばっています.
全体をみるとかなり乱雑ですがw
【“今のUI”の続きを読む】

Lua:汎用for文

oWのAddOnsを自分で修正するようになってからluaを見るようになったのだが、汎用for文が暫く理解できなかった(調べないから判るわけ無いんだがw)

軽く文法を調べてみると、このluaって結構手軽に書ける追加機能用のマクロ言語みたい。でも、汎用for文の説明は読んでも良く判らないw
仕方が無いから、見ているAddOnのfor文を見て何をしているか考えてみると、やっと動作が判った。luaのテーブルを上手く使うために使えるんだなと。

俺みたいな中途半端なレベルの人は居ないだろうけど、ちょっと判ったことをまとめておく。願わくば良く知っている人から指摘や色々教示してもらいたい、なんてw 【“Lua:汎用for文”の続きを読む】

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

Nurfed HUD

Nurfed HUDの本家やダウンロードは以下のサイトでどうぞ
Nurfed UI For World of Warcraft
Curse Gaming
The Unofficial WoW UI Site

Nurfedって一部の人は見るのも嫌な名前が付いて居ますが(実は俺はそれほど、やられて無いw)、余り見かけないHUD系のAddOnの中で、最も見かけがすっきりして居るので愛用しています。ただ、問題が幾つかあり、ソースを追っかけていたのだが、ようやく直せたので紹介をかねて書いて見る。 【“Nurfed HUD”の続きを読む】

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

