MRyasの打撃オンライン

はまっているゲームのネタを中心に、言いたい放題。


VNC経由だと表示されないウィンドウが有る

AviUtl+x264guiEx+x264の組み合わせをVNC経由で使っているのですが,x264guiExのログウィンドウがVNC経由だと表示されないw
作者様に連絡差し上げたのですが,文字のコメントでは十分説明できないのでスクリーンショットを貼ってみた.

AviUtl+x264guiExが二つ開かれていますが,上側は今年初めくらいのバージョン.下側が最近のバージョンです.

実際のモニタに表示される画面.
モニタに表示されている状態

VNC経由で表示した状態.
VNC経由で表示した状態

2011/11/06 追記
作者様のHPで質問した結果,ログウィンドウを透過にしたのが駄目だったそうで.透過をオフにすると表示されました.設定方法はリンク先の作者様HPをご覧下さい.

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

TvRockアップデートメモ

0.9t3で不都合は殆ど無かったのですが,何故かそれ町だけが録画できない状況が発生.
もう放送は終わっちゃったけど,なんとなく更新しようかとw 【“TvRockアップデートメモ”の続きを読む】

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

msysgit+MSYS

VFR_maniac氏?の書いたhttp://zoome.jp/VFR_maniac/diary/89を参考にして,msysgitインストールしたときのメモ 【“msysgit+MSYS”の続きを読む】

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

PT1メモ2

複数のアプリ&ドライバの導入が必要なんで,最初は訳が分からなくなった.一通り導入して,関係が解れば納得なんだが,自分の理解を再確認するためにも整理する.
【“PT1メモ2 ”の続きを読む】

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

PT1備忘録

PT1が手には入って色々設定してみた.
設定内容自体は,普通に探せば出てくる事ばかり.
今回俺のメモも,内容の大半が,2chのまとめだったりする.

それでも...自分のメモなんで書くが,敢えて公開しているw 【“PT1備忘録”の続きを読む】

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

次のページ

FC2Ad

